オン・ザ・レイク

オンタリオ湖が望める場所へ
オンタリオ湖からはるか向こうにトロントが望めます。

posted by yotaro-family at 15:24| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

ナイアガラ・オン・ザ・レイク

ベルビルへ行く途中で、オン・ザ・レイクに立ち寄りました。
イギリス風の可愛い街並みでした。

有名なホテルがあります。

ここで、アイスワインを購入しました。
posted by yotaro-family at 15:07| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

ナイアガラ観光後は

午後からベルビルへ向かいます。
今夜の宿はベルビルで(Travelodge hotel  Bellville)
ホテルのレストランにて夕食

バスは、座席の列が長いし、乗降口は前の一か所のみでしたので、
後列に乗ると降りるのに大変でしたが、なぜか後列に座ってしまいます。

posted by yotaro-family at 11:36| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

昼食は

滝の見えるレストラン(Crowne Plaza Fallsview Hotel)にて食事をしました。

昼食場所のホテルには、マリリン・モンローの写真が展示されてました。
ラベル:カナダ
posted by yotaro-family at 11:00| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2日目 ナイアガラクルーズ

テーブルロックより滝を一望し、

その後ホーンブロアーナイアガラクルーズ(旧霧の乙女号)に乗船し迫力ある滝つぼに行きました。
濡れてもいいカメラで撮りましたが、しぶきと格闘で大変でした。
濡れ防止のため自分の合羽を着こんで、その上から無料で頂いた赤いポンチョを着ていざクルーズへ

posted by yotaro-family at 09:58| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

宿泊ホテルは

今回宿泊したホテルは全て広かったです。欧州とえらい違いでした。

posted by yotaro-family at 09:31| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

1日目

バンクーバー着後、乗り継いでトロントに向かいます。

関空からバンクーバーへ

ラベル:カナダ
posted by yotaro-family at 09:17| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

関空からバンクーバーへ

今年5月より関空からバンクーバーへは、直行便が開設されたそうです。
今回参加したツアーは、その飛行機を使ってバンクーバーに行きました。

旅行鞄は手作りです。
この旅行に間に合うように作りました。とても重宝しました。

posted by yotaro-family at 08:56| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

エアカナダルージュとは

前もって添乗員さんから今回利用するルージュについて説明がありました。
機内エンターテインメントは、専用のアプリを自分のタブレットにdlして、利用が出来ます。
機内で有料でタブレットを借りる事が出来ます。イヤホンも有料です。
有料のついでにアルコール類がもちろん有料です。
専用のアプリは搭乗する前にDLしておかないと利用できません。
つまり格安航空機って事かしらんと。まぁ利用する方は・・・・・良いですが。
飛行ルートが楽しみだったりするので、アプリでは飛行ルートはでないしで
少しつまらなかったです。本を読むか寝るしかないでした。
ワタシは最初だけ見ただけで画面が小さいから疲れるばかりでした。

posted by yotaro-family at 16:00| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

紅葉のカナダ・アメリカ9日間旅行記

先月中旬にカナダに行って来ました。
今回は、このツアーを選んだ理由は他にない観光が入っておりましたので、
そして、カナダ行きにしてはツアー料金の安さにも惹かれて、
そして、ニューヨークは1回行ったのですが、
前回台風の被害で自由の女神のあるリバティー島に上陸出来なかった事もあって、
今回はツアーに含まれていたので、このツアーを選びました。
もちろん、ボストンにも惹かれましたので、全てこのツアーに入っておりましたので決定しました。

帰国する当日は、関空に戻るはずなのに、なぜか左側の席から富士山が見えまして、
なんでやねん、関空とは別方向に飛んでるやんと思ったのですが、房総半島沖を旋回して関空に無事着陸しました。
サービスしてくれたのかしらんなんて、富士山が見えた時は少し嬉しくなった瞬間でした。
(エアーカナダ機ルージュ:AC-1951)

ラベル:カナダ
posted by yotaro-family at 14:59| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

あべのハルカス60F展望台

先日、スーパームーンの時に行ってみました。
展望台からの眺めです。

posted by yotaro-family at 15:12| Comment(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

万博公園の蓮

例年行われる象鼻杯に行ってきました。

撮影:与太郎
posted by yotaro-family at 08:47| Comment(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

万博公園 菖蒲園

万博公園にある菖蒲園

posted by yotaro-family at 08:13| Comment(0) | 写真 | 更新情報をチェックする